2011年5月17日火曜日

新調。

友人の影響を受けて、このたびお財布を新調してみました。

お財布は、次のようなものを選ぶとよいとのこと

○長財布
○革製 できれば内側も革。調べてみると、蛇皮などもよいとのこと
○色は、茶色か黄色、ゴールド、黒、白などがよい。赤や青は×
○購入したらまず、できるだけ多くのお金を入れて3週間位置く。
 お財布は、最初に入ったお金を覚えていて、それに見合ったお金を呼ぶのだとか。
○だいたい、3年で替える。
 相性のよかったお財布は、3年後にまたローテーションして使ってもよいとのこと


なかなかコレだ!と思うものがなく、
他の人は一体どんなお財布を持ってるのかな~って
スーパーのレジなどで改めて注意してみてみると、
黄色のお財布を持ってる人って意外と多い(笑)

黄色って「いかにも」な感じがして、ちょっとアレかな~って思ってたんですけれどね。


結局、黒の革製で、ゴールドのワンポイントがついたものにしました。

黒は本当は「既に財産が多くある場合にそれを保持する」意味があるようで
本当は茶色などがよかったんだけど、デザインが気に入ったので。


レシートをためこんだりしないよう、気をつけて使いたいと思います(笑)

3 件のコメント:

2011年5月19日 22:17 に投稿, Anonymous のぞむ さんは書きました...

お互いご利益wがあるといいね~

楽しみだ♪

 
2011年5月20日 15:26 に投稿, Anonymous ねこだまり さんは書きました...

こんにちわ~。
ひさしぶりに遊びにきました。

財布、私も変えようかしら、と思いつつ。
なかなか行動に映せない私です。

躊躇する一番大きな理由、
今3週間いれておけるお金がない。。。

何にしても新調するって、いい響きですね~。

 
2011年5月22日 23:36 に投稿, Blogger ayazou さんは書きました...

>のぞむさま

 ようこそ♪♪

 おまじないかけて~
 ポジティブな気持ちになるのが
 いい効果を生むのかもね(^▽^)


>ねこだまりさま

 こういうグッズでも、
 効果あるのではないかしらん?と思ったり。。
 http://booklog.jp/asin/B001T8QE2A

 どうだろう?!

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム