2011年5月30日月曜日

思い出ドライブ

少し前のこと。
今年の4月上旬、実家の家族と、お花見へ行って参りました。
弟の車で、思い出いっぱいの、とある街までドライブ。


トンネルを抜けると、懐かしいわが心の故郷です。




この街です!



小学生のとき、風邪こじらせて1週間入院した病院
きれいになってる



外食に連れて来てもらってたお店


お花見の目的地はココ

西林寺(さいりんじ)公園 という場所です

小学校の遠足の定番でしたっけ




お弁当タイム(^v^)




冬眠から目覚めたばかり?のカエルちゃんがいたり






桜は、とにかく満開でした!



その後、わが家のあった町へ


懐かしい思い出地帯









家は大分前に取り壊されて更地に
今はもう何にもありません



妹が落っこちた、家の横の川

あの時はおおごとだった
いま見るとこんなちっちゃい小川



かつては、この場所に大きなイチジクの木がありました

秋には、めちゃくちゃ美味しい実がいっぱい成って。
毎朝早起きして木登りして、もいでました。

木の幹にいた青大将をあやうくつかみそうになって、
魂が消し飛ぶ思いをしたこともあった

膝ガクガクを体験しましたw



裏の大川

ここに入って小魚を採るのはアドベンチャーだった

ザリガニやおたまじゃくしはまぁ普通の獲物だったけど
透明な川エビや小魚はプレミアムw


この奇妙なドラム缶みたいのは、当時からあったなぁ



大川沿いは、すっかり整備されて美しい桜並木になっていました

かつては、背の高い草や木が生い茂って、
イチジクの木や柿やナツメの木があったり、魅惑のカオスだったのだけど


以上、思い出劇場でした^^

4 件のコメント:

2011年5月30日 23:54 に投稿, Anonymous ねこだまり さんは書きました...

お~!
西脇~。日本のへそ~。

川があって、自然があって、いいところやね~。

久しぶりにドライブしたくなった~。

 
2011年5月31日 2:37 に投稿, Blogger ayazou さんは書きました...

そうなのよ~(*^^*)

住んでいた当時から比べるとやはり、
だいぶん様変わりしているけれどね・・・
ものすごく懐かしい、思い出の地。。

また行きたいぃ

 
2011年5月31日 21:57 に投稿, Anonymous のぞむ さんは書きました...

いいね~

私も尼崎に行きたくなった~

 
2011年6月1日 1:04 に投稿, Blogger ayazou さんは書きました...

思い出の地は尼崎なんだ~

いいよね、懐かしい場所。

ただ、おんなじ土地は今もあっても
もうあの時間、あの活気、あの空間はもうないんだよねぇ・・・

って思うとちょっと切ない><

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム