2009年9月23日水曜日

東北旅行・5

この日のお昼まで、車を使えるので
早めにチェックアウトを済ませ、近くにある名勝地・厳美渓へ行くことに。

昨日の猊鼻渓とはまた、風情の違う渓谷でした。




遅めの朝食を兼ねて、おろしそば・おろしうどんを頂き、
おだんごを買って、一ノ関駅に向かいます。

駅でレンタカーを返却し、新幹線で仙台へ移動
ちょうどお昼頃・・・12:19に、仙台に到着です。

荷物をコインロッカーに預けて
電車に乗り、つつじ台駅下車⇒仙台民俗博物館へ

博物館に入る前に、博物館前の広ーい公園の木陰で
朝買ったおだんごとお茶で一休みです。




地元の子供たちが集まるような、
小さなアットホームな博物館です。




次は、東北歴史博物館を目指します。

博物館から最寄りの駅まで歩き、
そこから電車で多賀城駅まで移動します。
多賀城駅からタクシー>国府多賀城駅まで。。

こちらは一転、ものすごく立派な博物館でした。



館内、さまざまの資料が展示され、
もちろんレプリカですが、金色堂の柱も間近で展示されていました。




建物のすぐ裏手が駅だったにも関わらず、道が良くわからず
めっちゃ遠回りして、国府多賀城駅へ戻り・・・
そこから仙台駅へ移動して、
預けてあった荷物を取って、電車で仙台空港へ向かいます。




飛行機だと、あっという間・・・
大阪上空をつかの間、遊覧飛行です・・・!




そして、暑い暑い大阪へ戻ってまいりました。
ただいま!

予想以上にお金も使ってしまったので(汗)、、また頑張って働かねば~~

充実した旅行ができたことに、
無事行って帰ってこれたことに、感謝です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム