2009年9月16日水曜日

夏休み 東北旅行・1

休日2日に、有給休暇を加えて・・・、
2009年夏、北東北3県(秋田・青森・岩手)へ行ってまいりました。

昨年は旦那様が連休を取れず、どこにも行かなかったのですが
今年は連休が取れたことを幸い、
5月の連休には四国へ、そして今回の東北と、旅行づいております。
大変、贅沢なことであります。。


1日目 AM8時の飛行機>9時半には秋田入り。
搭乗したのは小型のジェット機。80分ほどのフライトです



他に客がおらず、二人きり貸切のリムジンバスで秋田市へ



秋田市からJRで角館(かくのだて)へ
あいにくの雨 降りしきる中、 武家屋敷の町並みを散策しました。






蔵に収められている、鎧兜や什器などが公開されています。





猫の雑貨屋さんを発見!




お土産屋さんなど冷やかし、郵便局で当地限定の切手を買って、
再び角館から秋田市へ

航空券とセットで予約した、駅前のホテルで一泊です。
ホテル前はお堀になっていて、
ハスの花が沢山つぼみをつけていました。



夜は、お散歩がてら街中まで歩き、
旦那さまが直感で「ココ!」と決めた居酒屋「北野水産」へ

秋田ならではの味覚を少しずつ、
いろいろと頼んで堪能できました!






旅の初日でしたが、朝早くからのスタートだったので
1日をとっても長く使えて、充実した初日でした。

早朝、ハスの花が咲くところを観に行きたかったんですが、
残念ながら早起きできず、見送りました。。



ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム